調整中target="_blank"> 枡一内村酒造 http://www.masuichi.com/ 枡一客殿 http://www.kyakuden.jp/ 寄り付き料理 蔵部 http://www.masuichi.com/masuichi-tsu/index.htm JMG中部地区共通シーズン券は 「ダイナランド」・「高鷲スノーパーク」・「ヘブンスそのはら(スキーヤーのみ)」・「箱館山スキー場」の4ヶ所の共通シーズン券となります。 駐車場も無料ですょ!! 詳しくはこちらhttp://www.hakodateyama.com/charge/central_jmg_seasonpass.html このあたりってコンビニが見当たりませんが 今年の初日の出はヘブンスそのはらで ご来光を見ました。 その様子は、ここ。 http://plaza.rakuten.co.jp/konpactcar/diary/200701010001/ が、来年の初日の出は、ここで迎えたいと 考えてます。 http://www.ito-racing.com/snmp/index.htm スパ西浦モーターパークです。 朝、5:30からスタッフ集合して、 初日の出見た後には、 餅つきだそうです。 皆さんも 行きませんか~! 本日、発売されました、BestMOTORing 2008/2月号 http://www.bestmotoring.jp/BM/200802/ これには、国産コンパクト王決定戦と称して 新型FIT、旧型FIT、デミオ、Vitz、スイフトが ガチンコバトルです。 まだ、見てませんが、楽しみ~! FIT後期にも、新型FITにも 同形状FIT用マウンティングラバーが付いてますよ。 HONDAさんは、ゴムを変えずに、 車体側剛性で変えてるようです。 >後期にはそれらしきブッシュが 付いてる?みたいな発言が… http://minkara.carview.co.jp/userid/226823/blog/6894804/ http://waiwai.map.yahoo.co.jp/spot?sid=qG62OTyGh9RCHXzBbzUeyMlnti7Jdlcus8Ih35T9_phF http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s24809/airpark/index.html あのブレイヴァリーさんですが、 本日、見学してきました。 >移転しました。 半田市から多治見市に・・ >具体的な、場所などは、近々、UP予定です。 >設備&敷地から、大幅に拡充されました。 過去のブレイヴァリーさん関連日記は、ここ。 純正ワイパーと比較して、非常にすっきりした 感じです。 ビビリもなく、きれいに水切りします。 旧型FIT用として、長さ500mmと350mmが このメーカー推薦組み合わせになってますが、 装着した感じでは、長さ525mmか550mmタイプ を選んだほうが、拭き残し箇所が少なくなります。 購入価格は、500mmと350mmとのセット価格。 @5145 豊橋のCakeFactoryです ↓ 画像クリックしてね! 秋のケーキ達 冬の間、らーめん中村屋 昼神店の 営業場所が変更になりました。6日からの営業場所は、 朝市広場(鶴巻荘の前)です。 朝市広場には建物があり、風を遮ってくれます。 また、ストーブをたくことが出来そうです。 この品番は、モビリオやスパイクのボルト品番になります。 なので、旧型FITのダンパーのポン付けは不可です。 旧型FIT 90188ーSAAーA00 @160 (サイズ12x57.3) 新型FIT&モビリオ&スパイク&USFIT 90188-SCC-A00 @220 (サイズ14x57.3) つまり、太いんですよ。 ということは、新型FIT用社外ダンパーを 製作すれば、モビリオ&スパイク用社外ダンパーが 出来るってことか? あるいは、モビリオ&スパイク用社外ダンパーが 新型FIT用ダンパーとして流用可能なのかな? で、ひょっとすると、US FIT用社外Fスタビライザーが新型FITに流用可能かな? >サービスマニュアルFITシャーシ整備編・下巻によると、 アジャスティングボルト(純正キャンバーボルト)品番は、P/N90188-SCC-A00とある。 本日、犬山にあるリトルワールドに 行ってきました。 目的は、スーパーカーパレード http://www.littleworld.jp/news/news.asp?Seq=181 で、撮ってきた動画をば、 まずは、スーパーカーパレードの出発前の暖気運転中 ↓ スーパーカーパレードの出発風景 (先導は、トゥクトゥクで、最後尾がハマーH2です) 今回、参加してた車は、こんな車やあんな車がいました。 20071103にあった犬山リトルワールドでの スーパーカーパレードの先導車を勤めた、トゥクトゥクです。 http://plaza.rakuten.co.jp/konpactcar/diary/200711030000/ 本来は、タイにおける3輪タクシーです。 動画です ハンドルはバイクハンドルで、右アクセル、左ブレーキ。 右足ペダルがブレーキ、左ペダルがクラッチ。フロアに4速ギヤ。 リトルワールドにある車は、定員6名です。 ただし、オープンカーなので、冬季は運行を 休むそうです。 あと、ナンバーを付けて公道を走ってるトゥクトゥクは、 全国でもう100台近いらしいです。 販売代理店は愛知県小牧市にありますよ。 http://www.geocities.jp/news0001jp/ ちなみに、実際に一般公道を走行してる 動画は、ここ。 http://www.youtube.com/watch?v=34QuYgWWSbg 本日、やっと新型FIT1.3に試乗してきました。 先日、やっと昼神温泉郷に ある「らーめん中村屋 昼神店」に 行ってきました。 行った時間が早く、 まだ準備中でした。 先日、中津川にあるパン屋さん PAIN BOUTIQUE PIEDS NUS(パンブティック ピエニュ) に行きました。 http://piedsnus2006.jp/index.html 前にも書きましたが、 イニシャルでディーラーに配分される展示車は 1.3のGグレード、外装色は2種類です。 シャーベットブルーMか アラバスターシルバーMの どちらかですね。 他の色は、お客注文でしか、来ませんね。 展示・試乗車mapで、ご自分の近くの ディーラー展示車を確認してくださいね。 http://www.honda.co.jp/democar/fit 続: 極一部の皆さん向け 新型FIT ネタ Driving(パワートレイン1)には、 トルクアップレゾネーター付きインテークマニホールド (これ見ると、PBとかどうするの? って感じます) Driving(パワートレイン2)には、 シリンダーヘッド一体型エキゾーストマニホールド (社外品のエキマニどうするの? って思います) 1.3用高着火性スパークプラグ (これ、DENSO高着火性イリジュウムプラグ らしいです。TOYOTAシエンタとかにも使用) >ありがさん >▼展示車(あとで試乗車になる)のヘッドレスト 外して、装着テスト敢行しては? >>形状が変わった前席ヘッドレストに興味があります。 >>移植できるのだろうか。 本日のTV番組「ワールドビジネスサテライト」 http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/ 名古屋エリアではTV愛知でPM11:00~ NISSAN GTRの紹介(日産「GT-R」復活の戦略を追う)と、 グランツーリスモ5プロローグの紹介が あります。http://www.gran-turismo.com/jp/news/d1324.html 忘れずに、見てね! あと、来週の火曜(30日)TV愛知 PM10:00~ TV番組 ガイアの夜明け でも http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/ 日の丸スポーツカー復活 日産「GTR」開発 独占取材365日 も 放送されます。 これも忘れずに、見てね!! 昨日、2冊の新型FITの ニューモデル速報本、を購入したわけですが でも、本買わなくても、HONDAのHPに 載ってました。 極一部の皆さん向けネタ TOP>関連情報・インフォイメーション> FACTBOOK(詳細技術情報) Driving(パワートレイン1)には、 トルクアップレゾネーター付きインテークマニホールド (これ見ると、PBとかどうするの?) Driving(パワートレイン2)には、 シリンダーヘッド一体型エキゾーストマニホールド (社外品のエキマニどうするの?) 高着火性スパークプラグ (これ、DENSO高着火性イリジュウムプラグ らしいです。TOYOTAシエンタとかにも使用) Cormorani(コルモラーニ)2007に来てたTVRタスカンのオーナーさん TVRタスカンと黄色テスタロッサ このタスカンのマフラーは、↓なんです。 フェラーリ軍団を追う、JWOLFのデモカーalfa155 JWOLFって、あのスーパーカーのマフラー屋さんですよ。 今回の155のエアロはガンダムをイメージしてるって、本人の談。 http://www.c-nexco.co.jp/etc/campaign/torituketai/pdf/nagoya.pdf 14日、岐阜市で行われた Cormorani(コルモラーニ)2007 で、この会場の隣りにはホテルがあり、 そのエントランスで見た車です。 で、そこにもいた車の TVRタスカンと黄色テスタロッサ ですが、このTVRタスカンのオーナーさんは 他にも すんごい!車、持ってます。 それは、これ。 http://plaza.rakuten.co.jp/konpactcar/diary/200610160000/ http://plaza.rakuten.co.jp/konpactcar/diary/200610190000/ http://www.gifu-cormorani.jp/ 開催は、明日、あさってですよ。 中村屋ラーメン そんな中、検討を重ね「予約制」に挑戦することにしました。今月から実行しています。詳細は以下のとおりです。 予約開始対象時間 21時~24時 予約専用電話 0265-43-4343 予約受付時刻 当日の20時まで 中村屋キャラバンは19時からの営業ですので、21時まではフリータイムとなります。予約をいただければその分のラーメンを「お取りおき」ということになりますので、なかなか都合がつかなかった皆様にも、今度は中村屋の味を召し上がっていただけます。 今週末は、各種イベント花盛り! 昔ベルノ東海さんで5ZIGENさんとタイアップで DC5のコンプリートカーを出してた 240Rインテ 130Rフィット 22日には、 ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場にて、 レーシングドライバー澤圭太のキッズカート体験 http://nisshin.nha.or.jp/event/event070922.html AM10:00~PM4:00 これに、私、ボランティアとして当日、参加 します。 この帽子が目印です。 家族連れの皆さんっ! ぜひ、立ち寄ってね。 同じく、22日 PM6:00~ 小牧山薪能 が開催されます。 http://www.komaki-aic.ed.jp/bunka/19takigi.htm 2005年の模様は、ここ。 22~23日は ポートメッセなごやにて、 ドリームカーショー2007です。 http://www.dreamcar-club.com/show/show_top.html 昨年の模様は、ここ。 http://plaza.rakuten.co.jp/konpactcar/diary/200609260000/ あと、23日 幸田サーキットで、 YAMAHAカデットクラスにて レースです。 ということで、出かけました。 練習走行や、タイムトライアル また、予選走行、決勝走行など 画像&動画UP準備中。 で、 表彰式の模様。 アイルトン・ダイキ君は 3位入賞です。 あの「アイルトン・ダイキ」君が 幸田サーキットで、YAMAHAカデットクラスにて レースです。 http://yrp-net.com/ アイルトン・ダイキ君とは誰って方は、ここを見てね。 http://plaza.rakuten.co.jp/konpactcar/diary/200705030001/ 8歳9歳のちびっこ達のまじバトルです。 2位3位のテールツーノーズチェッカー 重量が不足でないか皆、心配です。 1位になった子に、次回の抱負を聞いてます。 まっ、聞くだけ野暮ってなもんです。 負けた子には 「そんなもん関係ねぇ~!」 レンタルカートスプリントレース幸田サーキット第五戦第二ヒートのピットスタート レンタルカートスプリントレース幸田サーキット第五戦の第二ヒートグリッドスタート レンタルカートスプリントレース幸田サーキット第五戦の第二ヒートチェッカー FIT用タワーバー(ブレーキシリンダーストッパー付き)( http://www.cb365.co.jp/ CB365 >おおおおお!ドコ製のだろ??? http://www.mlit.go.jp/pubcom/06/pubcomt155/01.pdf http://www.glanja.com/ グランジャ http://www.100syo.net/index.html 信州百姓ネット http://www.fiftys.com/ ホテルフィフティーズ http://yukai-r.jp/index.htm 湯快リゾート http://gero-saichoraku.jp/index.html 湯快リゾート下呂 http://gero-saichoraku.jp/access.html 湯快リゾート下呂map http://www.paipunokemuri.com/ ホテルパイプのけむり http://www.paipunokemuri.com/shirakabako/image/map.jpg 白樺湖map http://www.paipunokemuri.com/hakuba/map.jpg 白馬map http://www.solarehotels.com/chisun/inn-toyokawa-ic/map/detail.html チサンイン豊川インター http://www.solarehotels.com/chisun/inn-suwa-ic/map/detail.html チサンイン諏訪インター http://www.solarehotels.com/chisun/inn-shiojirikita-ic/map/detail.html チサンイン塩尻北インター http://www.hotelformule1.co.jp/numatsu.html ホテルフォーミュラー1 http://www.ichinoyu.co.jp/ 一の湯グループ http://www.ooedoyu.jp/ 大江戸温泉物語 http://local.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=113303013313737162988.00000112eb23f2b5b1513&ll=35.807766,137.247117&spn=0.000929,0.001505&z=19&om=1 楽湯 下呂map 現在、私が作成したり、参加してる わいわいMAPを紹介します。 http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=QIAmkhXEm906oALHEPfW4xMq0ylIO6I9Zn6sJw-- 全国セブンイレブン完全MAP http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=PbOgiPXEm9LvXNAXvrX8NMy9alPWgY0- 愛知の美味しいパン屋さんMAP http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=Wial3jfEm93EU0AiJgDK__cH7HbYJftFGeWu42EmTQ-- 東海スイーツスポット http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=Y.R4bvHEm9LxO4wX9QFWARBt4Gkvypbx9Mw- 全国スイーツMAP vol2 わいわいMAP 石野サーキット周辺情報 わいわいMAP おかげ庵 全店MAP wanadoo.fr canon-sas.co.jp in-addr.arpa nagoya-vti.ac.jp asatsu-dk.co.jp aisin-chem.co.jp i-chubu.ne.jp technorati.com subaru-fhi.co.jp *.toppan-f.co.jp *.takagi-sec.co.jp *.nsw.co.jp http://plaza.rakuten.co.jp/konpactcar/diary/200605290000/ < 310000 2007-02-15 06:52:28 アクセス突破! http://plaza.rakuten.co.jp/djf110/ DJFさん http://plaza.rakuten.co.jp/djf110/diary/200701150000/ J's http://plaza.rakuten.co.jp/djf110/diary/200701150001/ 無限 http://plaza.rakuten.co.jp/djf110/diary/200701150003/ ターボ .co.jp/userid/166893/blog/3570699/#cm ビッグスロットル関連、サージタンク関連 http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/trial/vb/ トレンドマイクロ ウイルスバスター2007 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/30daysfree.asp マカフィー セキュリティースイート2007 http://www.avast.com/jpn/avast_4_home.html AVAST! 4HOMEEDTION http://www.f-secure.co.jp/is/download/ F-SECURE無料ダウンロード http://plaza.rakuten.co.jp/maruko3/diary/200610240000/ 消音の仕方 http://plaza.rakuten.co.jp/donmabo/6004 ウイルス、スパイWEARE http://download.zonelabs.com/bin/free/jp/zassAJP1079.html ZoneLabs http://minkara.carview.co.jp/userid/219772/blog/3273018/ J's&SHOWAコラボ/ゴールデンダンパー SHOWAスポーツでは、純正比F20mm R15mm車高ダウンですが、 J's&SHOWAコラボ/ゴールデンダンパーでは、純正比F30mm R25mm車高ダウンになります。 エンジン切った後の「シュォ~」を確認してください。 USDMフィット用LSのPB動画が紹介されてます。 一度、聞かれてはいかが? スーパーアクセル関連 http://minkara.carview.co.jp/userid/166170/car/58174/546737/parts.aspx スロットル関連 http://minkara.carview.co.jp/userid/198385/blog/3388143/ ロッソえびすや こくまろプリン http://www.yebisuya.co.jp/top.html パステル なめらかプリン http://www.chitaka.co.jp/pastel/index.htm ブレンドコーヒー@420(おかわり自由) なめらかプリン@295 両者をいっしょに頼むと、@715になるんですが、 http://minkara.carview.co.jp/userid/219772/blog/2548580/ J'sのみんカラ EXマニテスト結果 http://minkara.carview.co.jp/userid/219772/blog/2682787/ J'sのみんカラ フィットつちのこチャンバーテスト結果 http://minkara.carview.co.jp/userid/219772/blog/3273018/ J'sのみんカラ フィットSHOWAダンパー完成!? http://www.comptechusa.com/indexflash.htm http://plaza.rakuten.co.jp/konpactcar/diary/200511170000/ ちこり焼酎「ちこちこ」のデビューの地となりました。 http://chicory.saladcosmo.co.jp/ 西洋野菜のチコリの根は、ちょうど芋のよう。 そのチコリ芋から作ったちこりの焼酎「ちこちこ」です。 さらっとした感触で飲みやすい ついついグラスがすすむ「ちこちこ」です。 ただ今、「ちこちこ」は 12月1日オープンの「ちこり村」にて、 http://chicory.saladcosmo.co.jp/ 本格デビュー待機中です。 「現在0.4ブ-ストですが、インジェクタ-容量90%使用だそうです。 サイズの小さいサイズプ-リ-にすると、0.6ブ-ストになります。 当然パワ-はUPしますが、純正インジェクタ-では 燃料供給不足になるそうで、要インジェクタ-サイズ交換になります。」 詳細は、↓ http://plaza.rakuten.co.jp/konpactcar/diary/200507240000/ 知らなかったんですが、あのクスコから、 http://www.cusco.co.jp/ MC後GD1・GD3FIT用フロントスタビライザーが出てました。 04~06モデル純正のスタビライザー22φに対して、クスコのスタビライザーは24φとすることで、純正比128%の剛性UP達成。 乗り心地はそのままに、ロールを抑えてくれる、車検対応品だそうです。 価格/¥26,250 ちなみに、私が過去に書いたスタビライザー関連日記は、 FIT用スタビライザーについて http://plaza.rakuten.co.jp/konpactcar/diary/200406220000/ 続:FIT用スタビライザーについて http://plaza.rakuten.co.jp/konpactcar/diary/200406230000/ です、参考までに・・ あと、MC前02モデルは17φ 03モデルは21φ ですが、クスコ品に交換できません。 例のスタビリンクブラケット位置変更の為です。 残念~! ちなみに、MC前02モデルは17φですが、 純正03モデルスタビ(21φ)には交換できます。 その純正部品価格は、 スプリング・フロントスタビライザー@4200 51300-SAA-E01 ブッシュ・フロントスタビライザーホルダー@300x2 51306-SAA-E02 交換工賃は要問い合わせ。 エンジン冷間時にリセットしてしまった場合、とりあえず走りまくって水温を上げる。水温計が付いてれば70度以上(確実性を考えると75度以上)、無ければ30分も走って確実に暖める。 その状態でエンジンを切り、ECUリセットを15~30秒。 その後、30分くらい丁寧に運転してやると綺麗な燃調を学習する。 Fitが02~03~04モデルにつれて、スタビを 太くしていったのは、”乗り心地改善”のため。 なぜ、太くするかというと、Fitの場合、バネレ-トが 次第に”柔らかくなって”ます。 上下に車が動く状態の 時には、ダンパ-とバネが主な仕事を果します。 乗り心地を柔らかくするには、バネ&ダンパ-をそっち方向 に向けて、セッティングします。 ただ、このセッティングをしていくと、対ロ-ル(コ-ナリング 中のグラリ感)性能が弱くなり、グラ~リ、グラ~リと振られる ようになってきます。 で、この対ロ-ル性能を上げるには、Fitの場合、スタビ を”太く”する手段を選択したわけです。 スタビを太くして、ロ-ル感を減らしていったんですね! ですから、02GD1が17φ、03GD3が21φ、04モデル が22φになるにつれ、バネレ-トも段々”柔らかく”なって いきました。 具体的には、02モデルのF/Rバネレ-トは 25、51N/mm 03モデル 25、46.5n/mm 04モデル 23、38.6N/mm 加えて、04モデルからは、Fダンパ-の”スタビリンク ブラケット”の取り付け位置が変更されてます。 ~03モデルまでは、ブラケットとダンパ-は、斜めに位置 してました。 04モデルでは、正対(平行)に位置してます まっ、この位置のほうが、ハンドル切って、車がロ-ルし始め から、スタビ効果が出易いです。 当時は、myFITバネは02GD1純正のままでしたので、スタビ交換 の変化は、劇的ではなく、04純正バネに交換するまでは スタビの違いをはっきり!認識する機会はなかったのが 本当のところです。 でも、純正04バネGD3用に交換した後、スタビが太い ことを認識できました。 上下動は、柔らかいが、コ-ナリング時のロ-ルは押さえ られてます。 良いですよ~! ちなみに、MC前02モデルは17φですが、 純正03モデルスタビ(21φ)には交換できます。 その純正部品価格は、 スプリング・フロントスタビライザー@4200 51300-SAA-E01 ブッシュ・フロントスタビライザーホルダー@300x2 51306-SAA-E02 交換工賃は要問い合わせ。 FITOPIAさんのみんカラ http://minkara.carview.co.jp/userid/214104/car/105448/547548/parts.aspx http://video.ask.jp/watch.do?v=cb5abbd5-c31e-4a32-b041-e60c48336ab4 ASK.jpからの動画です。 レーサーで峠を攻める 長編です、2分46秒。 実際の車で、クネクネした山道を 高速走行します。 イメージはゲームGT4かな? あと、カートのドリフト画像。 http://video.ask.jp/watch.do?v=86c54953-c911-4ec4-8047-04b83646a244 一般にカートでドリフトは無理ですが、 画像は実際にやってます。 赤フェラーリ308GTB・QV http://plaza.rakuten.co.jp/konpactcar/diary/200608300000/ 以前、my日記で、楽天ブログ(日記)への動画UPについて触れました。 それは、ここ。 で、本日、みんカラ と yahooブログに 動画UPする方法を追加します。 http://minkara.carview.co.jp/userid/216096/blog/3079260/ みんカラに 動画UPする方法は、ここ。 http://blogs.yahoo.co.jp/konpactcar/41611970.html Yahooブログに 動画UPする方法は、ここ。 sf/702098/702282/707656/707513/#903012" target="_blank"> また次は、 黄色ランボルギーニ・ガヤルド・クーペ レイン(雨天)仕様ではなさそうですのでね。 フィオレンティーナ・コルモラーニ・パレードの出発風景です。 まずは コルモラーニ2006で 10:59分、バルーン門を出発する赤カウンタック ステージで紹介されて、その後、移動します。 メイン撮影場所は、外に出る上り坂の上で待機して、 動画を撮りました。 車によっては、喘ぎながら上がってきます。 エキゾーストノートが変化に富んでいますね。 (何故?画像荒いの?と疑問持たれる方が多いと 思いますが、ナンバープレート隠しが動画では無理なので あえて携帯からメール大サイズ176x144で撮影してます) ちなみに、全部撮ってる訳ではありませんので 悪しからず。 1番目の車が上ってきます。 11:09分 黄色デ・トマソ・グアラ・バルケッタ 全世界で3台しか作られなかった逸品で、エンジンがBMW4LのV8です。 次は、 11:09分 赤カウンタック・アニバーサリー25 次は、お待ちかねの 11:10分 光岡オロチ 90度左折にて曲がれず、切り返してしまった。 次は、ULTIMAと書いて 11:10分 アルティマ 90度左折で曲がれず、back&切り返す際の、 エンジン音、エキゾースト音に注目!! 次は、ハーマン仕様の 11:11分 フェラーリモデナ360黄色 次は 11:11分 赤フェラーリ308GTB・QV 次は、 11:12分 ランボルギーニ・ガヤルド黄色クーペ 次は、 11:13分 ジャガーEタイプ2台(赤Sr2、銀Sr3ロードスター)と 黄ランボル・ガヤルド・スパイダー。 その際、銀Srは下回りを擦ってる音が聞こえるはず。 次は、 11:15分 BMWイセッタ かわいい動きに和まされます。 次は 11:17分 赤フェラーリ355 左折してから加速時の乾いたエキゾーストノートがGood! 次は 11:17分 ACコブラ427 アメ車大排気量エンジンのトルクに任せ、 坂を軽々上がっていきます。 次は、 11:18分 赤フェラーリ512TR テスタロッサと言ったほうが、判り易い? 次は 11:18分 赤ポルシェ993 黒のリアウイングがでかいです! 次は 11:23分 青アルピーヌルノーA310 次は 11:24分 マセラッティ3200GT といったところで、全員出発完了~! しばし、芝生広場をえろんな車を見ながら うろつく。 で、11:40分過ぎ、パレードランから帰還です。 撮った内で、まずは、 ランから帰還し、下り坂を降り、バルーン門に移動。 11:44分 黄色ランボル・ガヤルド・クーペ 次は、 11:45分 Ultimaと光岡オロチが 連続で下り坂を移動。 エキゾーストノートの違いを楽しんでください。 次は、ハーマン仕様の 11:46分 黄フェラーリ360モデナ 最後は、 11:51分 赤ポルシェ993 ブレーキ鳴りしながら、 ボロボロというマフラー音をさせてます。 ここで、携帯電話のバッテリーがアラ~ム表示! 撮影断念!! おまけ 名古屋ドリームカーショーのイベントで 見た赤フェラーリのPOWERチェックです。 フェラーリ・エンジンの咆哮、聞いてね~! アルピーヌルノーA310 このイベントを見てきたおかんの頭の頭さんにトラックバック、「イセッタでし」 http://orange.ap.teacup.com/applet/ohmymygiulia2/166/trackback 参考までに 楽天日記のトラックバックに関するQ&A http://plaza.rakuten.co.jp/hlp/?doc=trackback teaCupブログAutoPageのトラックバックに関するQ&A http://autopage.teacup.com/help/tb.shtml 岐阜で開催されたコルモラーニ2006でランに出発する、デ・トマソ・グアラ・バルケッタ黄色が上り坂を移動。 この車は、1994年に全世界で3台しか作られなかった逸品で、エンジンがBMW4LのV8です。 ウインドスクリーンが低いので この出発時は、ドライバー&パッセンジャーともノーマスクでしたが、帰還時には簡易マスクを 装着してました。 14日に続き、15日も開催。 車展示以外にもエンジンパフォーマンスなどイベント盛り沢山! 14日の、岐阜メモリアルセンターから出発した、 フィオレンティーナ・コルモラーニ・パレードには フェラーリ、ランボルギーニ、ジャガー、マセラッティなどに 混じって、 赤フェラーリ355 アルピーヌルノーA310 光岡オロチ、Ultimaが参加してます。 光岡オロチの動画も含むレポが、コンパクトカー大好きさん日記のここ。 http://plaza.rakuten.co.jp/konpactcar/diary/200610140001/ Ultimaのレポは、こっちです。 http://plaza.rakuten.co.jp/konpactcar/diary/200610150000/ 外車イベントを楽しんだ気分に浸ってね~! |